麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

白い恋人 ホワイトチョコレートドリンク@森永乳業

 

コロナ禍による需要急減に苦しんでいる土産物業界。

白い恋人」で有名な石屋製菓も例外に漏れず、苦戦を感じさせる話題ばかりが目立ちます。 

オンライン販売と並行して、これまでターゲットにしてこなかった一般層向けの販売に力を入れ始めている会社も出てきていますよね。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

東京ばな奈を例に挙げますと、地方販売を増やしたり、ポケモンだったりディズニーだったり大手コンビニだったり、他の業界とのコラボ商品を増やすことで新しい販路を開拓してますよね。

 

石屋製菓も代表商品である白い恋人をベースにした商品をコンビニ、スーパーで販売し始めました。 

 

f:id:nvtomo:20210207170844j:image

 

白い恋人 ホワイトチョコレートドリンクです。 

北海道銘菓「白い恋人」がホワイトチョコレートドリンクになって、チルドカップで初登場! 白い恋人ホワイトチョコレート原料を使用し、アクセントにラングドシャをイメージしたフレーバーで、白い恋人の味わいをイメージして仕上げました。全国どこにいても楽しめる北海道への旅行気分をお楽しみください。

 

160円というお値段から多くは期待していなかったんですが、結構白い恋人の味わいを再現できてるんじゃないですかね...

また見かけたら買ってもいいかなと思うぐらい、合格点レベルのクオリティーでした。


f:id:nvtomo:20210207170838j:image

 

石屋製菓製造なのかな...と思ってましたが、森永乳業製造なんですね。 

ちなみにもう一つの白い恋人サンドアイスはまだ見かけてません...

調べてみると、白い恋人サンドアイスは2月いっぱいはコンビニ限定らしく、3月からはスーパーでも並んでいるようです。 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ