麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

北海道味覚マルシェ in SAPPORO@丸井今井札幌本店

f:id:nvtomo:20231007134704j:image

<2023/10訪問>

 

10月4日(水)~9日(月・祝)まで丸井今井札幌本店で開催されていた北海道味覚マルシェ in SAPPORO。

 

<<関連記事>>

第32回 北海道味覚めぐり@丸井今井札幌本店 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

丸井今井札幌本店 第18回 北海道味紀行 ~今こそ食べよう!北海道フェア~ - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

 

北海道味覚めぐり、北海道味紀行など年に数度行われる、北海道で行われる北海道物産展の系統の催事と考えてよさそう。

 

ちょうど、丸井今井札幌本店の大創業祭だったのも加味しても、北海道で行われる北海道物産展って意外にみんな好きなのね💛

と思わせる賑わいでした。


f:id:nvtomo:20231007134720j:imagef:id:nvtomo:20231007134708j:image

 

石狩二三一

かずのこ入り いなり寿司 黄金山稲荷。

 

気に入って何度かいただいているニシンと数の子の親子押し寿司ではなく、こちらを一度いただいてみようとセレクト。

ゴマが入ったベーシックな稲荷寿司と思わせてのシャリシャリした数の子食感がいいアクセント。

数の子はわずかですが、それが逆にいいアクセントに繋がってるんだと思いますかね。


f:id:nvtomo:20231007134712j:imagef:id:nvtomo:20231007134716j:image

 

厚沢部町より出店ヴーム

黒豆きなこソフトクリーム 

江差産の黒豆使用。濃厚な「深煎り」きなこがたっぷり。

 

黒豆ときなこの香ばしさを感じさせて、なかなか美味しいソフトクリーム。

溶けやすい系でミルク多めなのかも。

こちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ