麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ストロベリーディライトフラペチーノ@スタバ イチゴお好きなんですか♡

<2016/6訪問>
 
ようやく食すことができました。
 
<<前回訪問>>
 
ここのところ休みの日は忙しくて疲れてですね(ヽ´ω`)
(´-`).。oO(ラーメンショーで食い倒れて胃が疲れてただけなんやでw) 
 
f:id:nvtomo:20160604103038j:image
 
 ストロベリーディライトフラペチーノです。
甘酸っぱくてさわやかで、ちょっと暑くなってきたこの時期にぴったりな清涼感のある一杯に仕上がってます。
イチゴの果肉もうまうまでした。
 
甘酸っぱいストロベリーをふんだんに使用した、清涼感と果実感あふれるフラペチーノ

ストロベリーソースをたっぷり使用し、ミルクの量を抑えめにしたフラペチーノに、果肉とふわふわのホイップクリームを混ぜ合わせ、さらに仕上げにホイップクリームをトッピング。
清涼感の中にまろやかなアクセントがあり、夏だからこそ飲みたくなる味わいに仕上げました。
引用元:スタバのHP
 
あー確かにミルクの量は少なかったかも。
イチゴを大いに感じられるフラペチーノでした。
 
ごちそうさまでした。
 
あ。
タイトルの「イチゴお好きなんですか♡」は、出来上がりを待っている間に
スタバの店員さんが話してきた内容です。
こんな中年のおっさんにもにこやかに話しかけてくれるなんていい娘さんやないですかあああ(T_T) 
と心の中で号泣した中年オヤジは私ですw
さらに言うと、そんなアクション想定外だったので、「ええまあ」とかしか返事できなかったへタレは私です( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 
さらにさらに言うと、この話を嫁さんにしたら
 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
と今年一の大爆笑されましたorz
 
その素敵な店員さんによると、一時期はイチゴの供給が安定していなくて品切れの時もあったけど、まだしばらくは提供されるそうです。
とは言え長くても6月末までですかねえ。
 
もう一度食してもいいかなと思いますが、次回は6月新作のこちらですかね。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ