麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

えぞっこ パセオ店 2017ラーメン#4 JRタワースクエアカードの特典が変わってました...

<2017/1訪問> 1年2か月ぶりの訪問でしたか。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com そういえばJRタワースクエアカードの特典で50円引きだったかと思いだしたところで、 ”もやしトッピングサービス!!” が飛び込んできて、 ヽ(・ω・)/ズコー となりましたが、 …

カカオ香る チョコレートタルト@不二家

あれ?コンビニスイーツじゃないんだ?と思った読者の方は鋭いです。 実はセブンイレブンのPBだと勘違いして買っちゃいました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 不二家のカカオ香る チョコレートタルト(税込145円)です。 すげーたくさん並んでいて、安いし美味しそうだしと買…

ミラノサンドC ジンジャー照り焼きチキン ~ハニーマスタード~@ドトールコーヒーショップ 札幌大通西3丁目店

<2017/2訪問> 一か月ぶり今年二回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 大通方面に用事がある時に利用することが多いのです。 正直に申し上げますと...丸井さんでの催事の前に利用することがほとんどです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! ミラノサンドセット(飲み…

ラーメン秀峯@篠路 2017ラーメン#3 チャーシューの分厚さに度肝を抜かれる

<2017/1訪問> 以前からの懸案店に初訪問。 JR篠路駅から徒歩5分で、駐車スペースがあるかイマイチ不明で、車の運転を控えがちな冬にJRで行こうと思ってました。 思ってましたが、、、行く日間違えました。。。 駅から徒歩5分とは言え、吹雪の中で軽く遭難し…

カツスパ@とんかつのみしな ~札幌三越 第26回 北海道味覚めぐりより

<2017/1訪問> 1月25日~2月7日まで開催されていた札幌三越の第26回 北海道味覚めぐりに行ってきました。 正直全くノーマークで甘く見てましたが、、、すげー混んでましたw ちらしで見たカツスパがお目当て。 十勝の清水町にあるお店なんですね。 幸いイート…

どんぐり@イオン桑園店 どうしても手が伸びてしまう串ザンギ

<2017/1訪問> 2か月ぶりの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com イオン桑園店にあるのを見つけてからはちょくちょくお邪魔しています。 数あるパン屋さんの中では、私的には最上位に位置するパン屋さんです。 厳選5品。 予定より一品多くなった…

やきそば弁当 たらこ味 バター風味

”やき弁”の愛称で親しまれている、北海道を代表するソウルフード やきそば弁当。 我が家ではとある事情で常備されてまして...は以前からの読者の方はご存知ですよね(^^; ご存じない方はこちらをどうぞ♪( ´▽`) nvtomo.hatenablog.com 今回の紹介で現在発売…

ホワイト チョコラティ バナナ ココ 2017スタバ#3@イオン桑園店

<2017/1訪問> 今年3回目の訪問もイオン桑園店。 冬場は車の運転を避けがちというのと、街中のスタバは早く行っても静かに過ごせなさそうなので、こちら一択になることが多いです。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 元々、家では誘惑が多くてなかなか進ま…

ランチ パノラマブッフェ@JRタワー日航札幌 SKY J

<2017/1訪問> 10か月ぶりにやってきました。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 前回と同じく、結婚記念日のディナーでお邪魔したときにいただいたランチのサービス券を使っての訪問。 サービス券は一枚なので一人分はきちんと支払います。 一巡目。 我が…

2017さっぽろ雪まつりレビューその3 ~もはや雪像が主役ではなくなった雪まつり...

2017さっぽろ雪まつりレビューその3、これで最後です。 <<前記事>> nvtomo.hatenablog.com 12丁目まで観終わって、進路を東に戻しました。 会場内を通ると人込みで時間が掛かるので8丁目までは公園外を通り、時間を短縮します。 7丁目会場では、JRAのキャラ…

2017さっぽろ雪まつりレビューその2 ~昨年末に話題をさらったあの人が雪像に(*´Д`)ハァハァ

2017さっぽろ雪まつりレビューその2です。 <<前記事>> nvtomo.hatenablog.com 9丁目会場 市民の広場をあとにして、10丁目会場にやってきました。 UHBファミリーランド。 中雪像 巨大カップヌードルすべり台。 写してませんが、すでに結構な行列でした。 大雪…

2017さっぽろ雪まつりレビューその1 ~どこもかしこもPPAP

毎年恒例のさっぽろ雪まつりレビューです。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com 今年は準備風景も観に行くぐらいやる気満々で、平日休み取って行きそうな雰囲気でしたが、、、ちょっとインフルに掛かって仕事休んでる場合じゃなくなりましてな( ゚∀゚)・∵. ガハ…

リトルマーメイド 札幌駅店 あれれ?いつになく健康的なラインナップになりにけり

<2017/1訪問> 5か月ぶりの訪問。 JR札幌駅 東改札口そばの超一等地にあるパン屋さんです。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 午前中に街中での用事を終え、帰宅前のお昼ご飯購入に立ち寄りました。 お家に帰ってから遅めのお昼ご飯。 タマゴドーナツ。 素…

ぼく10さいになったお

ミルフォードさん、本日10歳になりました。 ついに大台突入。 人間で言うと56歳だそうです。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com 昨年の今頃には想像できなかった状況になってまして。 nvtomo.hatenablog.com こちらでも書いたのですが、昨秋に受けた一年に…

チョコラティ バナナ ココ 2017スタバ#2@イオン桑園店

<2017/1訪問> 年が明けてから始めた歯医者通い。 どこか痛いところはなく、歯石が目立ってきてまして。 でもこういう時は必ず虫歯が見つかるんですが、、、奇跡的にノー虫歯。 多分、俺史上初の虫歯治療なしの歯医者通いでしたw 無事歯医者も終わって3週間…

ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺@さっぽろ東急百貨店 ~第8回 盛岡の名品と観光展より

1月11日~17日まで さっぽろ東急百貨店で開催されていた第8回 盛岡の名品と観光展に行ってきました。 nvtomo.hatenablog.com じゃじゃ麺は昨年も食べたしなぁ。 やっぱり盛岡と言えば...と思いまして。 ということで盛岡冷麺900円です。 冷麺って、焼肉屋で…

人生初の○○になったというお話し

すっかりアラフォー男子な私ですが、人生初のインフルエンザに感染しましたorz どこでもらったかは不明ですが怪しいのは眼科にかかるのに大きな病院に行ったときかなと。 それこそウィルスの巣窟ですし、そこで目の精密検査を受けて疲労困憊だったのに加えて…

たんたんめん@なおけん 丸井今井札幌 加賀百万石のれん市より 2017ラーメン#2

<2017/1訪問> 1月7日~15日まで開催されてました第29回 加賀百万石のれん市より。 nvtomo.hatenablog.com 昨年行った気満々でしたが、、、2年前でしたか... 催事で全国の美味い麺を味わうのが恒例になりつつあります。 たんたんめんです。 どこいら辺がご当…

ふわっとろ くりぃむわらび めーぷるそーす@セブンイレブン

セブンイレブンいい気分♪(´ε` )の新作スイーツです。 徒歩圏に店舗がなく、訪問頻度は減ってますが、若かりし頃からの個人的イチオシなコンビニエンスストアです。 ふわっとろ くりぃむわらび めーぷるそーすです。 いわゆる、わらび餅ですね。 ふわふわの…

朝カフェBセット あつあつハムチーズ ~2種のとろけるナチュラルチーズ~@ドトールコーヒーショップ 札幌大通西3丁目店

<2017/1訪問> 二ヶ月振りの今年初訪問となりました。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 嫁さんご推薦の、街中でも比較的落ち着ける店舗です。 ほぼ同じ場所の地下に同じドトールがあるのが要因ですかね... いつか統合されちゃってもおかしくないですね...…

千疋屋のフルーツサンド@大丸札幌店 全国ぐるっと!!人気の味めぐりより

1月5日~1月11日まで開催されていた大丸札幌店 年始恒例の全国ぐるっと!!人気の味めぐり。 第18回目と言うことで、最近は夏にも開催されてますが、年始恒例の催事としてすっかり定着しましたね。 前回買おうと試みて失敗に終わった、千疋屋のフルーツサン…

縁屋のお伊勢たい焼き@大丸札幌に期間限定出店

1月4日~10日で出店していました。 ”ゆかりや”と読むんですね。 嫁さんへのお土産にお買い上げ♪ヽ(´▽`)/ 何やら、たい焼きの中にお餅が入っているのがウリらしいのですが、入っているのはお伊勢たい焼きのみ。 たい焼きの中に餅と言うのはありそうでなかっ…