麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミチキ先輩@ファミリーマート

久しぶりに買いました。 いつの間にやらファミチキ先輩なるキャラも登場してましたが、いわゆるコンビニ業界のXXチキの先駆けじゃないですかね... ファミチキです。 少し前にセブンイレブンのななチキ食べましたが、それと比較するとジューシーさでは劣りま…

西表島産黒糖使用 沖縄黒糖ラテ@ドトールコーヒーショップ 札幌大通西3丁目店

<2019/4訪問> 3か月ぶり今年2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 最近ちょっとドトールには飽きが来てまして、今年初かなと思ってましたが年初に来てたんですね。 沖縄黒糖ラテをいただきました。 4月とは言え、寒の戻りがあって肌寒かったの…

鶏白湯醤油@麺屋 菜々兵衛 2019ラーメン#30

<2019/4訪問> 8か月ぶりの今年初訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com ディーラーで車の定期点検を終えて開店15分前の到着。 すでに車2台の先客ありましたが、まだ店前の並びはなし。 気温的にも外待ちできる陽気だったので、車出るタイミングを伺うの…

Pasco 夢パン工房 手稲店

<2019/4訪問> 5か月ぶりの今年初訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 前回嫁さんを連れて行ったのですが、私が思っているよりもお気に入りになったようでして。 いつものようにお昼ご飯のプランを練って ラーメンかうどんか蕎麦どれにする?(*'ω'*) …

出雲・広島旅行のお土産をいただきました(*'ω'*)

嫁さんのママさんとお姉さんが2泊3日で出雲・広島旅行に行ってきました。 旦那さんがラーメン好きなのはすでにカミングアウトしているので、事前に嫁さん経由でどのようなラーメン土産が希望かを聞かれました。 尾道ラーメンとか、そこでしか買えない地元ラ…

ホットシェフのジンギスカン弁当@セイコーマート

これ、ぜひレギュラーメニュー化して欲しいですわ( ゚∀゚)o彡° と思いました。 ホットシェフのジンギスカン弁当です。 別添えのジンタレをかけていただくスタイル。 北海道でも味付きとこうやってジンタレをかけていただく地域に分かれるらしいんですが、私は…

さよなら、リブサンドポーク@ロッテリア JR札幌店

<2019/4訪問> ロッテリアで一番食べてたのこれなんじゃないですかね...なリブサンドポークが平成の終わりとともに販売終了と聞いてしまったら、最後に一度食べておかないとってなりますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー お持ち帰りにして家で開封したら、こんなのし紙に…

丸久小山園 厳選宇治抹茶使用 まっちゃもこ@セブンイレブン

とある在宅勤務日。 嫁さんが3時のおやつにと買ってきてくれました♪ヽ(´▽`)/ <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com 毎年春時期になると登場してくるようになったまっちゃもこ。 今年は、丸久小山園 厳選だそうで... すいませんよく知りません( ゚∀゚)・∵. ガハッ!…

シロノワール@コメダ珈琲 東雁来店

<2019/4訪問> 2週連続今年2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 二週連続で来た理由はただ一つ。 嫁さんが 今度一度連れて行きなさいよ(`∀´) (((( ;゚д゚)))アワワワワ忘れない内に連れてこないと大変なことになるで ということで思い立ったが吉日な…

洞爺らーめん 廣瀬商店@北区 2019ラーメン#29 新規開拓#13

<2019/4訪問> 初めてやってきました。 北区と言っても札幌駅から徒歩圏内のエリアです。 表通りに面してなく、思いのほか探しづらい場所でした。 ホルメン醤油を頼みました。お値段890円。 初訪問は基本的にトップメニューですが、 ※ただしホルモン優先 との…

ズームイン!!サタデー全国うまいもの博@さっぽろ東急百貨店

<2019/4訪問> 4月11日(木)~4月16日(火)までさっぽろ東急百貨店で開催されていたズームイン!!サタデー全国うまいもの博に行ってきました。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 昨年も感じたことですが、テレビ局の冠が付くだけでどうしてこんなに客入りが…

風月 イオンモール札幌発寒店

<2019/4訪問> 初めてやってきました。 お好み焼き屋って、お一人様だと意外にハードル高くてですな... 嫁さんに 一緒に行ってくださいm(__)m とお願いして来た次第ですw 嫁さんと付いてきてもらった理由の一つはお一人様だとちょっと...なんですが、 もう…

えびアボカド@サブウェイ 東光ストアあいの里店

<2019/3訪問> 3年振りの訪問でしたか。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 今年の初めのFC店運営会社の破産が報じられ、苦境が伝えられるサブウェイ。 札幌市内の店舗も続々と閉店し、残っているのはアピア店と大通のル・トロワ店となぜか市内の北の最果て…

札幌わしたショップ@オーロラタウン 沖縄物産のアンテナショップ

<2019/4訪問> 実はあたし、沖縄の食べもの結構好きなのよね(`∀´) と今さら言い出した我が家の嫁さん。 (((( ;゚д゚)))アワワワワこれは忘れない内に何かお土産に買って行かねば ということで街中に出たとある休日にこちらに立ち寄りました。 私も実は沖縄の食べも…

メロンパンのようなシュークリーム@セイコーマート

メロン特に赤肉メロンに特化した商品を次々に開発している我らが道民のコンビニ、セイコーマート。 今年もメロンフェアに合わせて新商品が登場しました。 メロンパンのようなシュークリームです。 嫁さんと一緒に食べたのですが... これめっちゃくちゃ美味い…

Aモーニング 定番ゆで玉子&たっぷりブレンドコーヒー@コメダ珈琲 東雁来店

<2019/3訪問> 4か月ぶりの今年初訪問は、昨年12月にオープンした東雁来店へ。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 札幌市内でも店舗数を順調に増やしているコメダ珈琲ですが、東雁来店は街の外れ的な立地で集客力どうなんですかね...と余計なお世話なことを…

はま寿司 札幌栄町店 回転寿司業界サイドメニューの雄

<2019/4訪問> 1年振りの訪問でしたか。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 平日だと一皿100円→90円(税抜き)になるので、私が平日休みの日に来ることがほとんどだったのですが、嫁さんがバイト変わって月~金の午後固定になってしまって、なかなか来る機会…

麺のひな詩@創成川イースト 2019ラーメン#28

<2019/4訪問> 5か月ぶり2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 基本的に麺屋は開店時間目掛けて行くスタイルなのですが、開店時間に開かないアバウトスタイルな麺屋もありまして... ということで5分ぐらい店の前で待ちましたw まあ、かなりの繁…

牛丼 アタマの大盛+生野菜とん汁セット@吉野家 札幌伏古店

<2019/4訪問> 5か月ぶりの今年初訪問。 昨年オープンした札幌伏古店に嫁さんとやってきました。 ツルハドラッグと同じ敷地内で道路挟んだ向かいにはコープさっぽろがある立地からか、カウンター席よりもテーブル席が多かったですね。 <<前回訪問>> nvtomo.ha…

テント生活始めました

ぼくの新しいおウチだおー(=^・^=) これまでは嫁さん自作の座椅子+段ボール屋根がおウチだったのですが、経年劣化と言う奴で屋根がボロボロになりましてな... さすがに撤去となったわけですが、何か新しいウチをと嫁さんがAmazonで探しまくって見つけたのが…

中華そば、背脂トッピング&タレカツ丼(醤油味)@ほっぺ家はなれ 斗香庵 2019ラーメン#27

<2019/3訪問> 1か月ぶり2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 今年新規開拓した麺屋では、一二を争うクオリティーかなと。 中華そばに背脂トッピング。 これで650円。 ラーメンは中華そばのみで、トッピングでカスタマイズしていただくのがこち…

プリンのふんわりケーキサンド@ファミリーマート

以前は徒歩圏内にありましたが、セイコーマートとの合弁解消でいつの間にやら生活圏から消えたファミマことファミリーマート。 そういう理由で利用頻度は低いですが、スイーツ系は結構好みなのが多いんですよね。 プリンのふんわりケーキサンドです。 嫁さん…

クラムチャウダースープ@サンマルクカフェ 札幌ル・トロワ店

<2019/3訪問> 5か月ぶりの今年初訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com また同じ飲み物で恐縮です( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! クラムチャウダースープです。 クラムチャウダーください(*'ω'*) って頼んだら クラムチャウダースープですね(*'ω'*) と言い直されたの…

梅野さんの茶畑ソフト@梅野製茶園(福岡) ~丸井今井札幌本店 第10回 大九州・沖縄展より

<2019/3訪問> 3月27日(水)~4月2日(火)まで丸井今井札幌本店で開催されていた第10回 大九州・沖縄展。 nvtomo.hatenablog.com そういえば去年は嫁さんと一緒に行ったな...と思い、誘ってみたところ あたし実は沖縄好きなの(〃▽〃) らしくて、今年も嫁さん従…

熊本 伝ラーメン@丸井今井札幌本店 第10回 大九州・沖縄展より 2019ラーメン#26

<2019/3訪問> 3月27日(水)~4月2日(火)まで丸井今井札幌本店で開催されていた、第10回 大九州・沖縄展。 例年ですとイートインは沖縄そば+αがあるかどうかだったかと記憶していますが、今年は共通スペースの中にたくさんありましたね... その中で私が選んだ…

農家の息子 east@サッポロファクトリー

<2019/3訪問> 2018年11月にサッポロファクトリー3条館2階にオープンしたばかり。 私は全然気が付きませんでしたが、 丸井さんにあるわよね(`∀´) とは情報通の嫁さん談。 美味しそうというのと購入しやすい値段帯だったので、3時のおやつにお買い上げ。 (´-…

まるごとバナナ@ヤマザキ

独身時代、毎週末食料の買い出しに行ったときに、特売で安い時を見計らって結構買ってた、まるごとバナナ。 近所のスーパーをぷらっとしてた時に、安くなっているのを見かけて久しぶりに買ってみました。 端は生クリームたっぷりで、中は丸々一本バナナ。 自…

第10回 大九州・沖縄展@丸井今井札幌本店

<2019/3訪問> 3月27日(水)~4月2日(火)まで丸井今井札幌本店で開催されていた第10回 大九州・沖縄展。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com この日は嫁さんが興味を示さなかったのでお一人様... 沖縄 うちなあ家の塩ホルモンそば。 毎年同じのも芸がないかな…

甘辛鶏のラーサラ(ピリ辛ドレッシング)@セブンイレブン

嫁さんと一緒に催事に行ってラーメン食べた帰りに買いました。 ( ̄○ ̄;)あんたラーメン食べたばっかりやん と嫁さんに突っ込まれましたが、ラーメンとラーサラは別物です( ー`дー´)キリッ ということでwww 甘辛鶏のラーサラ(ピリ辛ドレッシング)です。 あれ?…

クラシックティラミスフラペチーノ 2019スタバ#6@江別蔦屋書店

<2019/3訪問> 3週間ぶり今年6回目は前回に続いての江別蔦屋書店。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 本屋部分は、映画になった図書館戦争に出てきそうな佇まいで、スタバの空間も北海道にはこれまでになかったオシャレさで、札幌中心部にあったらもっと混…