麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ネクタリンピーチ&クリームティー@スタバ

<2016/10訪問> 

 

一週間振りのスタバ詣で。

訪問頻度の一番多いイオン苗穂店へ。 

 

<<前回訪問>> 

nvtomo.hatenablog.com

 

前回は何とか頑張ってフラペチーノを食しましたが、さすがに寒くてですな... 

 

f:id:nvtomo:20161016080307j:image

 

ということで、久しぶりに暖かい飲み物をば。 

 

f:id:nvtomo:20161016080323j:image

 

季節のおすすめ:ネクタリンピーチ&クリームティ 

 

ネクタリンとアールグレイティーを合わせたクリーミーティービバレッジ
色鮮やかなネクタリン果汁を使用し、白桃と黄桃で果肉感を合わせた、クリーミーな風味と果肉の舌触りが特徴のティービバレッジです。

 

ピーチ味のホットティーなんて飲んだことなかったので最初は違和感ありありでしたが、アールグレイとピーチが意外とあうんですね。

最初は上層部の甘みが出てきますが、中盤以降はアールグレイの風味が主張してきて味が変わって来るのがおもしろいですね。

 

f:id:nvtomo:20161016080335j:image

 

ケーキオレンジ。

腹ペコリンで何かつまみたくて、ふと美味しそうと目につきました。

 

バレンシアオレンジピールを練りこみ、焼き上げた生地に、果汁100%のオレンジジュースを使ったシロップを染みこませ、オレンジスライスとナパージュで仕上げました。
オレンジの香りや味わいをたっぷりとお楽しみいただける、夏にぴったりの爽やかなケーキです。

 

いわゆるスポンジケーキの部類に入るんでしょうが、密度が濃くて食べ応えがあります。

お高いですけどお高いだけの味の良さです。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

<<訪問履歴>>