麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メイトーのなめらかプリン ~メロンソーダ風ソース

何で今までその存在に気づけなかったんや... 昨年初めて食べて、たちまちその魅力に取りつかれたメイトーのプリン。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com 私の探し方がアレなのかもですが、セブンイレブン以外で売ってるの見たことないんですよね... ある日…

最終週を迎えたさっぽろオータムフェスト2018

あっという間に最終週を迎えたさっぽろオータムフェスト2018。 開幕前日に発生した北海道胆振東部地震で開幕まで8日間延期されましたからね... 2か月に一度の通院日な平日休み。 テキパキと通院を終了させ、4丁目さっぽろウェルカムパークへ。 さすが平日空…

ワッフルコーン プレーン@マクドナルド これで150円でいいんですか...

最近の大手コンビニは、ガチ本気で街のスイーツ屋を殺しに来てるんじゃ...ってのが冗談に聞こえないぐらいクオリティーの高いスイーツをお手頃価格で提供してますよね。 マクドナルドも本業のハンバーガーはともかくとしてヾ(・ω・o) ォィォィ 驚愕の価格設定の…

misdo meets PABLO@ミスド

嫁さんが愛してやまないミスドと最近大絶賛のPABLOがコラボしたと聞いたら全種類買ってあげるのが旦那さんの務めなのです( ー`дー´)キリッ <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com と言うことで、未食の3品をお買い上げヾ(・∀・o)ノダー!! 3パターンの値段設定各種で少…

ロイズカトルカール[キャラメル]

我が家の嫁さんはチョコラブ♡でして、チョコ屋さんであるロイズも当然ラブラブ♡なのでチラシが入って来ると入念なチェックが入るのですが、たまたま私の目に留まった商品がありまして、これ美味しそう...と呟いたのを見逃さなかった嫁さんが買ってくれました…

さっぽろオータムフェスト2018を嫁さんと一緒に練り歩くの巻

毎週毎週一人で食べ歩きしてるように見えますが、こう見えて一応旦那さんなので、たまには嫁さんを食べ歩きにお誘いしています。 結局食べ歩きか~い(*`Д´)ノというツッコミは受け付けません、事実ですので( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! ということで嫁さんをお誘いして…

さっぽろオータムフェスト2018 8丁目会場 さっぽろ大通ほっかいどう市場でラム串食べ比べ

6丁目はーべすとバザールを後にして、8丁目会場 さっぽろ大通ほっかいどう市場にやってきました。 毎年概ね8割以上はこちらで過ごす私ですが、他の皆さんも気持ちは同じようで、他の会場より断然混み合っています。 本日は期せずしてラム串食べ比べしたりま…

さっぽろオータムフェスト2018 6丁目会場はーべすとバザール

2回目の週末を迎えたさっぽろオータムフェスト2018です。 節電要請も解除されて、平日も10時オープンとなりましたね。 6丁目会場はーべすとバザールにやってきました。 この日は雨予報だったせいか、休日の割にはそれほど混雑しておらずゆっくり選ぶことがで…

コーヒーフラペチーノ スタバ2018#18@イオン発寒店

<2018/8訪問> 一週間ぶり今年18回目は前回に続いてのイオン発寒店。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com さすがに二週続けてだと何を食そうかと悩みました...こんなの初めてかもw で、コーヒーショップだったらこれ頼まなくてどうするんですかあああ(*`Д´…

麺や hide@北区新川 2018ラーメン#54 自家製麺・無化調が売りで今後が楽しみな新店

<2018/8訪問> 初めてやってきました。 一年前ほどのオープンで、よく通る道沿いだったので存在自体は把握してたんですが、立地条件からなのか麺屋ができては潰れていくのを見てきた私としては半信半疑で足が向きませんでした。 なかなかの評判と言うのを聞き…

てっぱんステーキランチ140@ステーキ宮 新道店

<2018/8訪問> お盆休みです。 嫁さんと一緒になってからは、嫁さんのご家族を連れてのお墓参りが恒例に。 そしてお墓参りが終わった後に一緒にご飯を食べるのも恒例になっております。 事前にお伺いをしてお店を決めるのですが、最近は肉気分なことが多いよ…

名古屋コーチン塩@麺屋 菜々兵衞 2018ラーメン#53

<2018/8訪問> 3か月半ぶり今年3回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 私こちらに通い始めて8年ぐらいになりますが、最繁盛期だと開店20分前に並んでも一巡目間に合わなかったことがあるレベルでしたが、最近は開店即満席にならないこともあるレ…

さっぽろオータムフェスト2018 4丁目会場さっぽろウェルカムパーク

三連休最終日のさっぽろオータムフェストです。 ちょっと暑いぐらいの好天に恵まれたのもあるでしょうが、震災でそれほど被害を負わなかった皆さんが積極的に北海道経済を回しに来てくれたからなのか、例年よりも混み合っているように感じたのは気のせいです…

さっぽろオータムフェスト2018 今年も胃の続く限り食い倒れることをここに誓います( ー`дー´)キリッ

9月6日に発生した北海道胆振東部地震。 北海道全域で停電と言うブラックアウトを引き起こした大地震の影響で、翌日から開幕予定だったさっぽろオータムフェストも開催の延期を余儀なくされることに。 電力不足そして出店者側も大きな被害を受けたことで開催…

ふろまーじゅもこ@セブンイレブン

セブンイレブンが誇る(と私が勝手に言っている)もこシリーズの新作です。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com もちっとしたシュー生地が人気の秘訣ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ふろまーじゅもこです。 中はレアチーズケーキ風クリームで比較的さっぱりしてます…

小豆小町 葵&モーニングC 名古屋名物おぐらあん@コメダ珈琲 新琴似一番通店

<2018/8訪問> 1か月ぶり3回目の訪問。 7月30日に新規オープンした新琴似一番通店にやってきました。 新琴似には初出店に関わらず一番通店とか付けてくると言うことは、他にも出店予定があるのかもですね... <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 3回目の訪問…

信州(コク味噌)&ミニチャーシュー丼@らーめん 信玄 花川本店 2018ラーメン#52

<2018/7訪問> 約3年ぶりの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 札幌味噌No.1との私的評価なのですが、とにかく混んでてですな... というのが足を遠のかしている唯一にして最大の要因です。 以前から試そうとしていた、中途半端な時間帯だと空い…

板そば なみ喜 篠路店

<2018/7訪問> 1年3か月ぶりの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 結構気に入っているお店ではあるんですが、ほぼ年一の訪問に留まっている理由はオペレーションの遅さですかね... 繁盛してるんだからオペレーションを改善してお客の回転を早く…

JRA限定 始めの中華そば(Japanese Ramen Noodle Lab Q)@札幌競馬場 2018ラーメン#51 ~ターフパーク食堂 スープカレー VS ラーメン頂上決戦より

ラーメン食いに札幌競馬場にやってきました( ー`дー´)キリッ(マジバナ) <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com 最近訪問頻度が増えている麺屋が出店してると聞いたらそりゃ行くしかないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ということで開幕日に行ってきました。 繁盛店が出店して…

新千歳空港 空港の枠を超えた食のワンダーランドや!

<2018/8訪問> とあるお盆休み。 嫁さんと二人で新千歳空港にやってきました。 もちろん旅行に行くため...ではなく食いだおれるためです(`・ω・´)シャキーン ...いやマジです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! ちょうどお盆時期で旅行客中心に賑わってましたが、我々のような目的…

ボクは生きてるおー ~台風21号からの北海道胆振東部地震

ミルフォードさん無事です。 台風21号が過ぎ去った直後に最大震度7の大地震と言う続けざまの災害に見舞われた北海道。 札幌市在住の私の数日間を書き留めておきます。 ■台風21号で停電 すでに関西地区に主に暴風で大きな被害をもたらした台風21号は北海道に…

ぽん酢で食べる!豚もやし@セブンイレブン

このブログで、コンビニのおかず系紹介するの初めてかも... それぐらい買うことも珍しいのですが、何か心惹かれて買ったのがこちら。 ぽん酢で食べる!豚もやし399円。 豚ともやしを茹でただけなのに399円とかお高い...とは思ったのですが、食べたいという欲…

抹茶スモアフラペチーノ 2018スタバ#17@イオン発寒店

<2018/8訪問> 3週間ぶり今年17回目は前回に続いてのイオン発寒店。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 今回はStarbucks Rewardsで貯まったポイントをReward eTicketに交換して、タダフラペチーノをいただきましたw 抹茶スモアフラペチーノです。 スモアを…

コーヒーソフトクリーム@マルミコーヒースタンド sitattesapporo店

<2018/7訪問> 以前から口コミで、ここのソフトクリームが美味いと言う噂を聞いてまして。 ようやく食べることができました。 初訪なのでノーマルな味にしようと思ったのですが、どうしても気になってこちらを。 コーヒーソフトクリームです。 一口食して、あ…

冷やしすだちSOBA@Q 2018ラーメン#50

<2018/7訪問> 4か月ぶり今年2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com この夏っぽい限定がなかったら鶏清湯かなと思ってましたが、こちらで限定に出会う機会がほとんどないので見かけたら頼まざるを得ません。 冷やしすだちSOBAです。 煮干ベースの…

銀座千疋屋のフルーツサンド@大丸札幌店 第20回 全国ぐるっと!!人気の味めぐりより

<2018/7訪問> 7月25日(水)~8月1日(水)まで大丸札幌店で開催されていた第20回 全国ぐるっと!!人気の味めぐり。 すっかり夏・冬の定番催事として定着してきましたね。 nvtomo.hatenablog.com 運よく開催期間中に平日休みが入ったので、久しぶりに嫁さんに”…

毎年恒例!さっぽろオータムフェスト2018の食いどころをお腹いっぱい紹介するブログ【9/7(金)~9/30(日)開催】

今年で11回目を迎えたさっぽろオータムフェスト。 初秋の季語となる日もそう遠くないと思わせるほど、札幌の初秋を彩る食の祭典として完全に定着しましたよね♪( ´▽`) 他の季節のイベントも食中心になってしまうというほど、主催側としては大当たりとなった…

misdo meets PABLO@ミスド

本ブログの読者の方は聞き飽きたかと思いますが...我が家の嫁さんは三度の飯よりもミスドが好きでして...そんな嫁さんのためにたまにミスドをお土産に買っていくのが旦那さんの使命になっております。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com そんなミスドと初…

ダブルクリームサンド@ファミリーマート

久しぶりにやってきたファミリーマート。 あまり近所にないので、どうしても利用頻度が低くなってしまいますね。 ダブルクリームサンド。 上がホイップ&カスタード 下がチョコホイップ&チョコカスタード 例によって嫁さんと半分こして両方いただきましたが…

モーニング エッグスラット@星乃珈琲 札幌伏古店

<2018/8訪問> 2か月ぶり2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 札幌市内に展開していて同じようなモーニングがあるコメダ珈琲と比較すると、店内の落ち着いたシックな雰囲気が年配向けなのかなと感じました。 少なくてもお子さまと一緒に来るよ…