麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

謙信セット(ハーフラーメン、ミニチャーシュー丼)@らーめん信玄 花川本店 2021ラーメン#32

<2021/5訪問> 10か月ぶりの今年初訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 休日の混み具合をよく知っているので、こちらへの訪問は平日休みの開店直後か、夜営業開始直後にしているのですが、今回はゴールデンウィークの谷間の平日開店直後の訪問でした。…

カルディオリジナル 瀬戸内レモン塩ラーメン

前回初めて買って、なかなかバカにできないクオリティーと感じた、カルディオリジナルのカップ麺。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com 今回はさっぱり系な趣だったこちらを買ってみました。 カルディオリジナル 瀬戸内レモン塩ラーメン。 チキンのうまみに…

Sapporo Ramen HACHI 2021ラーメン#31 新規開拓#10

<2021/5訪問> 時計台ビルの吹き抜けの地下に2020年初頭オープンの麺屋に初訪問。 この店の前は泡系博多豚骨麺屋でしたが、そちらで店長だった方が独立出店してお店だと定期巡回しているブログで見たことがありますが、確認は取れていないので違っていたらす…

北海道産バターとこだわり卵のふわふわバウムクーヘン@セブンイレブン 日本で初めてバウムクーヘンを焼いたあの企業との共同開発商品

嫁さんが好きなので...見つけるとついつい買ってしまうものの一つがバウムクーヘン。 今回はセブンイレブンでお買い上げ。 北海道産バターとこだわり卵のふわふわバウムクーヘン。 知らずに買ったんですが、こういうコンビニブランドの商品って、作っている…

スターバックスストロベリーフラペチーノ 2021スタバ#11@アリオ札幌店

<2021/5訪問> 今年11回目は1か月ぶりのアリオ札幌店。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 以前はゆっくり読書をしながら店内でいただくことが多かったんですが、モバイルオーダーを覚えてからはほとんどテイクアウトになりましたね。 この日もアリオ札幌で…

シュガーレーズン@セイコーマートのホットシェフ

種類も少なくすべての店舗で対応しているわけではないんですが、ホットシェフはパンもなかなか美味いんですよね( ゚∀゚)o彡° シュガーレーズン。 翌日の朝食に買ったので、作られてからだいぶ時間が経っていましたが、シュガーが控え目で、レーズンの味わい深…

白い恋人スノーサンデー@ISHIYA SHOPアリオ札幌店

<2021/5訪問> 4月にアリオ札幌1FにオープンしたISHIYA SHOP。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 前回訪問した時に、アリオ札幌限定品ということで気になってた商品をいただきました。 白い恋人スノーサンデー(ミックス) ピッピッピッ、ポーン。14:08にな…

札幌タンつけめん@札幌タンメン MEN-EIJI 2021ラーメン#30

<2021/5訪問> 半年ぶり2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 感染症対策のためか、壁際の席をすべて撤去し待ち席にしていましたが、それでも帰るまでに満席にはならず、混雑具合も落ち着いてきたようでした。 札幌タンつけめんをいただきました…

中華そばカリフォルニア監修 冷し塩煮干soba@西山製麺 白石菊水エリアを代表する麺屋監修の一杯は麺が美味い!

近所のスーパーで、白石区菊水エリアを代表する麺屋、中華そばカリフォルニア監修のラーメンを見かけて、あれ?これお店で食べたことあるんじゃ...と思わず買ってしまったんですが... <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com そうそう( ゚∀゚)o彡°これですこれ!(…

ワイルドステーキ&ハンバーグコンボ@いきなり!ステーキ アリオ札幌店

<2021/5訪問> 7か月ぶりの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 前回嫁さんを連れて行ったら思いのほか好評でして。 今回は嫁さんリクエストでの訪問でした。 前回の訪問以降にサービスの改定があったようで、アプリで貯めていたマイレージ(と言…

とろけるカスタードのふわころ@セブンイレブン

私、こういう萩の月系のが好きなんですよね... とろけるカスタードのふわころ。 見つけたら一度は食べてみないと気が済まない萩の月系。 クリームをカステラ生地で包んだ饅頭型の菓子ですが、クリームたっぷりなのが私好みなんですよね。 久しぶりに萩の月食…

メロンヨーグルトスワークル@タリーズコーヒー キッズコミュ アリオ札幌店

<2021/5訪問> 3か月ぶり今年2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 嫁さんとアリオ札幌に行ったときに目に留まった商品がありまして。 帰りの車中でいただきました。 メロンヨーグルトスワークル。 爽やかなメロンを使った、タリーズでは初登場…

道産ポテトのフライ~北海道産 とうや使用@セイコーマートのホットシェフ

目新しいパッケージに釣られてしまいましたw 道産ポテトのフライです。 /ホットシェフからおしらせ\ホットシェフ 道産ポテトのフライ販売中❗北海道産のじゃがいもをフライドポテトにしました!いもの甘みとほくほくとした食感がたまらない!※関東エリアで…

"あの"問題が解決して成長期を迎える ~マロン日記 2021年6月 🌰

嫁さんのご実家からいただいた、猫型の入り口が可愛いマロンくんのお家からこんにちは(=^・^=) 飽きもせず使ってくれていますが、見ているとかまって欲しくない時に入っていく傾向がありますかね。 我が家に来て1年半となったマロンくん。 ミルフォードさん…

ラーメンの音むら 石狩店 2021ラーメン#29

<2021/5訪問> 約6年ぶりの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 初訪で好みの部類だったんですが、気がついたら6年経ってましたね... 初訪時と同じくしょうゆラーメンをいただきました。 6年前から30円値上がりしての780円は他のお店と比べると…

食べるスープ 5種野菜のみそ白湯スープ@無印良品

毎晩晩酌してる(って言っても缶サワー一杯w)んですが、酒を飲んだ後ってどうしてラーメン食べたくなるんですかね? 以前は割と毎晩、晩酌後にカップ麺やら袋麺で〆てたんですが、年々健康志向に気持ちが向き始め、ある時期からお椀に入れて食べるミニサイズ…

春限定 豚キムチぶっかけ@丸亀製麺 札幌新川店

<2021/5訪問> 半年ぶりの今年初訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 最盛期は月1回以上は通い詰めた丸亀製麺ですが、段々限定目当てメインになり、そしてそれも頻度が減っていき、近年は2か月に1回ぐらいになっています。 半年来ない内に、テイクアウ…

こだわりのバウムクーヘン~フランス産発酵バター使用~@ファミリーマート

ファミリーマートで目に留まった時に、そういえば最近嫁さんが大好きなバウムクーヘン買っていってないな...と思いまして。 こだわりのバウムクーヘン。 フランス産発酵バター使用しました。バターの風味豊かにしっとり食感に仕上げたバウムクーヘンです。 …

モバイルオーダー&ペイ、デリバリー限定 チャイチョコレートフラペチーノ 2021スタバ#10@イオン発寒店 モバイルオーダーのいいところみいつけた!

<2021/5訪問> 今年10回目の訪問はお久しぶりなイオン発寒店。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 以前、嫁さんがいただいていた、モバイルオーダー&ペイ、デリバリー限定というフラペチーノをいただきました。 チャイチョコレートフラペチーノです。 モバ…

ラーメンの八味一心 2021ラーメン#28 新規開拓#9 ボストンベイク経営の24時間営業ラーメン店

<2021/5訪問> 初訪問です。 24時間営業、パン屋さん経営というあまりない形態で、以前から気になっていました。 隣が経営しているボストンベイクの店舗で、建物内で繋がっています。 通常は24時間営業ですが、コロナ禍で札幌市全域の飲食店に時短要請が出て…

柏餅とべこ餅@一久 大福堂 大丸札幌店

<2021/5訪問> いつも嫁さんのお土産がいただくことが多いんですが、街中へ出かけたとある日の帰りに、そういえば数日前に嫁さんが こどもの日と言えば、柏餅食べたいわね(`∀´) と仰っていたのを思い出しまして。 君は子どもじゃないではないか... とは思い…

麺屋 菜々兵衛@白石区川下エリア 2021ラーメン#27 3年ぶりにいただいたつけ麺

<2021/4訪問> 7か月ぶりの今年初訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 私が今のように年100杯近くラーメンを食べるようになるきっかけを与えてくれた麺屋ですが、近年は年1、2回の訪問に留まっていて、どのメニューも久しぶりだったりします。 今回は…

飲み干す一杯 担担麺@エースコック

最後の一滴まで飲み干したくなるコク深いスープ!って商品コンセプトらしい、エースコックの飲み干す一杯ブランド。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com 前回こちらをいただいて、個人的にはなかなかの高評価だったので他のも食べてみようかなと考えていた…

富良野メロンパンシュー@ コーチャンフォーマルシェ

コーチャンフォーって本屋さんなんですけど、地味に私好みの食料品が売っていて、行く目的の半分以上が本ではなく食べ物目当てだったりしますw コーチャンフォーマルシェは2018年3月にオープンした食品コーナーです。人気の成城石井商品をはじめ、日本全国…

いちごのレアチーズもこ@セブンイレブン

在宅勤務の3時のおやつにしなよ(`∀´) と嫁さんからいただきました(∩´∀`)∩ワーイ いちごのレアチーズもこです。 もっちりとしたシュー生地に、爽やかな味わいと食感を楽しめる苺果肉入りのいちごレアチーズクリームを詰めたシュークリームです もこシリーズ、…

ティーティラミスフラペチーノ 2021スタバ#9@アリオ札幌店

<2021/4訪問> 今年9回目の訪問は2月以来となるアリオ札幌店。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 前回に引き続いて、スタバ日本上陸25年を記念しての限定フラペチーノをいただきました。 ティーティラミスフラペチーノ。 アールグレイをブレンドした、紅茶…

春の限定麺 真鯛と春の旬菜の塩ら~麺 ら~麺 どらせな@東区創成川通り沿い 2021ラーメン#26

<2021/4訪問> 1か月ぶり今年2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 前回訪問直後にtwitterで見かけた春の限定お目当てでの訪問でした。 春の限定麺 真鯛と春の旬菜の塩ら~麺。 鯛の出汁がいい仕事をしていて、上品な塩ラーメンに仕上がっていま…

柳月 イオンモール札幌発寒店で看板商品の三方六、あんバタサンなどをお買い上げ

<2021/4訪問> 帯広発祥の菓子メーカーと言えば、六花亭、柳月の二大巨頭ですが、札幌市内での店舗数だと 六花亭 > 柳月 かなと感じていて、それが我が家での購入頻度とリンクしているかなと。 最近、在宅勤務のおやつに小売りの菓子をいろいろ買うのにハマっ…

おろしポン酢牛丼@すき家 札幌屯田店

<2021/4訪問> 5か月ぶりの今年初訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com そういえば他の牛丼チェーンに比べると、牛丼のバリエーションが多かったんだよな...とメニューを見て、食べたことなかったこちらをいただきました。 おろしポン酢牛丼、ミニです…

ニンニク豚しお味ラーメン@セイコーマート

セイコーマートブランドのカップ麺で初めてのハズレでした... ニンニク豚しお味ラーメン。 セイコーマートブランドのカップ麺でよく使われる、後入れの調味油でコクを出す一杯で、入れた瞬間漂うにんにく臭から、いわゆる二郎系な味わいを期待しながらいただ…