麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

りんごジャムパン@セイコーマート

セイコーマートブランドのジャム、クリーム系のパンの美味さは鉄板です( ー`дー´)キリッ 今回いただいたのはりんごジャムパン。 甘さ先行のりんごジャムが美味しいパンをいただきながら... もう20年ぐらい前かと思いますが、私が社会人になりたての頃、セイコーマ…

いちごバナナスムージー@むさしの森珈琲 札幌二十四軒店

<2022/6訪問> 10か月ぶりの今年初訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com ちょうど行き始めたのがコロナ禍だったので、最近の訪問でむさしの森珈琲ってホントは繁盛してるのね...ってのがわかる、朝早くからの混み具合。 この日も、私よりも少し遅く入っ…

ザンギ串@ペンギンベーカリー 新川店

<2022/5訪問> 7か月ぶり今年初訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com この日の特売品!的なのと、お惣菜的なのを買おうとしたんですが、この日の特売品!というのはなくなったのかもしれませんね... その代わりというわけではないんでしょうが、恐らく…

コリコリ食感のミミガー@ファミリーマート

久しぶりに食べたくなって買いました。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com 最初にいただいた時の衝撃は忘れられません。 あれから2年強...売り場からなくならないところを見ると、結構売れているんでしょうね。 コリコリ食感のミミガー。 コリコリとした食…

親子丼@吉野家 札幌伏古店

<2022/5訪問> 半年ぶりの今年初訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 幹部の問題発言があった影響で商品発表会見が取りやめになったいわくつきのあれを食べにやってきました。 親子丼。 とろりなめらかな玉子、ぷりっとした鶏肉、シャキっとした玉ねぎ…

ショコリキサー ダークチョコレート カカオ72%@GODIVA イオンモール札幌発寒店

<2022/5訪問> 2か月ぶり今年2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 行くたびに期間限定メニューに阻まれていたカカオ含有率が高いショコリキサーをようやくいただくことができました! ショコリキサー ダークチョコレート カカオ72%。 より濃く…

ピザハットミックスと選べるサイド3個セット@ピザハット

<2022/5注文> 3年ぶりぐらいにいただきました。 <<前回注文>> nvtomo.hatenablog.com コロナ禍になって一気に普及した感のあるデリバリーの先駆けと言えば宅配ピザですが、競合が増えたことによるネガティブな要素は多いんでしょうが、一方でデリバリーを自…

7プレミアムのレーズンサンド&糖質0gのサラダチキンバー(バジル&オリーブ)@セブンイレブン

買えないこともないんですが...お値段見るとそれに見合う価値...と考えて結局何も買わずにお店を後にすることが最近増えているのがコンビニスイーツ。 とりわけセブンイレブンが多いですね... この日も同じ状況になる一歩手前で、これだったら...と踏みとど…

The メロン of メロンフラペチーノ 2022スタバ#16@札幌西町店

<2022/6訪問> 今年16回目の訪問はお初の札幌西町店。 近年はモバイルオーダーでのテイクアウトオンリーなので、使い勝手の良い店舗の利用が多くなりがちなんですが、妻に教えてもらったマイストアパスポートというMy Starbucks限定サービスで集められる店舗…

麺屋 まるたけ@石狩市 2022ラーメン#16

<2022/5訪問> 11か月ぶり2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 前回は朝ラー時間帯での訪問で、昼間のメニューも一度食べてみないとと感じさせるクオリティーでしたが...月日の経過は早く、おおよそ1年ぶりの訪問となってしまいましたw 大型連…

鮭フライとこだわり玉子サンド@佐藤水産 サーモンファクトリー店

<2022/5訪問> 2年8か月ぶりの訪問でしたか。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 毎年9月に開催されていた鮭の里まつりは、コロナ禍になって以来開催されず...ということで足が遠のいていました。 こちらに来ると必ず頼む 塩ソフト。 塩が結構強くて、ほの…

たんぱく質10gの枝豆とひじきの豆腐バー@セブンイレブン

初めて見たときは衝撃を受けた、セブンイレブンの豆腐バー。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com 久しぶりに新しいバリエーションが出ているのを見かけてお買い上げ。 たんぱく質10gの枝豆とひじきの豆腐バー。 1本で植物性たんぱく質10gが手軽に摂れる豆腐…

今年最初のサッカー観戦はもちろんアウエーチームの応援に@札幌ドーム

<2022/7訪問> 地元の北海道コンサドーレ札幌も応援はしつつ、本性はJリーグ創設以来の鹿島アントラーズサポーターである私が楽しみにしているのが札幌ドームでの鹿島戦。 ということで、2022年最初のサッカー観戦も当然アウエーチームである鹿島アントラーズ…

ロンチュエン・ピーチ&レモン@カルディ

細かい内容は失念しましたが、カルディで"台湾のお酒"ってのに魅かれての購入。 ロンチュエン・ピーチ TAIWAN LONG CHUAN BEERもぎたての白桃を想わせる瑞々しい香りに、リンゴと麦芽のアロマが繊細に広がる。クリーミーな泡に、際立つ桃の果実味とホップの…

もちっとたい焼き カスタードクリーム&たっぷりハムとごろごろポテトのサラダ@セブンイレブン

私の完全なる個人的感覚なんですが、最近のセブンイレブンスイーツ値段高すぎ高杉くんじゃないですかね? 私のような3時のおやつにというよりは、スイーツ女子の主食代わりとしての方をターゲットにしてるんじゃ...って値段設定に見えます。 もちっとたい焼…

スターバックスストロベリーフラペチーノ チョコレートver. 2022スタバ#15@イオンモール札幌苗穂店

<2022/5訪問> 私がスタバを利用するのは大抵午前中の早い時間なんですが、珍しく昼過ぎの利用となった今年15回目の訪問。 購入、受け取りどちらも長蛇の列なのに、モバイルオーダー時の受け取りまでの時間3~5分って嘘だろ...と思いながら注文したら、案の定…

ドンブリー イオンモール札幌平岡店 2022ラーメン#15 新規開拓#5

<2022/5訪問> 妻と二人で、イオンモール札幌平岡店にやってきました。 同じ札幌市内とは言え、北の最果てにある我が家からはもっと近いイオンがあり、二人とも来たことがありませんでした。 イオンなんてどこも同じだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー とは思いつつも一度…

フレッシュネスバーガー サッポロファクトリー店

<2022/5訪問> 約4年ぶりの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 映画鑑賞前後に訪問するのがほとんどなんですが、まさか4年ぶりとは。 そういえば最近は別の店だったり、そもそもサッポロファクトリーでは食べないでということも多かったですか…

ひとくちウエハース チョコクリーム&ポテトスティック 塩@無印良品

一年ぐらい前から始まった無印良品での食料品購入。 その頃にあったかは不明ですが、99円という破格値のもたくさんあって、今回はその中でいくつかお買い上げ。 ひとくちウエハース チョコクリーム 香ばしく焼きあげたウエハースにチョコクリームをはさみま…

大丸札幌店 夏のアイス&スイーツフェア 2022年決定版

<2022/7訪問> 6月29日(水)~7月11日(月)まで大丸札幌店で開催されていた、夏のアイス&スイーツフェア 2022年決定版。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 夏冬の2回開催が定着したアイス&スイーツフェア。 夏は、昨年に続いて蒸し暑さが出てくるこの時期の2…

ホットシェフの燻製マヨ付きチキン@セイコーマート

最近、買う頻度が減ってきたセイコーマートのホットシェフを代表する商品である フライドチキン。 美味しいは美味しいんですが、今のお値段になるとそれに見合う価値があるのかが正直疑問に感じ出したってのが最大の理由です。 ということで新しいバリエーシ…

レモンのセミフレッド@2022年7月 六花亭のおやつ屋さん

<2022/7訪問> 2022年7月 六花亭のおやつ屋さんは、夏らしい爽やかな味わいでした。 <<先月のおやつ屋さん>> nvtomo.hatenablog.com 六花亭のおやつ屋さん 仕組みのおさらい。 ・前月25日~当月4日まで店頭のみで予約可能・料金前払い・受け取りは7日のみ 料…

彦星ブレンド、モーニングサービス ミニパンケーキ@星乃珈琲 札幌伏古店

<2022/5訪問> 10か月ぶりの今年初訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 少し前から気になっている客入りはこの日も芳しくなく、他の競合と比べるとメニューのバリエーションがな...と感じてはいますが、それは私が行くのはモーニング時間帯だけだから…

麺屋 くりた@北区あいの里エリア 2022ラーメン#14 新規開拓#4

<2022/5訪問> 4月20日オープンの新店です。 同じ場所で営業していた麺屋は、バイトの通勤経路で頻繁に前を通る妻情報だと1月下旬に閉店したようです。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com 結局一度訪問したきりで、開店時間が安定してなく、臨時休業も多か…

煮干塩ラーメン@セイコーマート

多くの種類が発売されているセイコーマートブランドのカップ麺。 今回はラーメンとしては比較的ベーシックなこちら。 煮干塩ラーメン。 麺屋としては煮干しラーメンって普通ですが、カップ麺となると意外にないような気が。 後入れのふりかけは煮干し粉で、…

ミニマムパインバーグディッシュ@びっくりドンキー ファーム太平店

<2022/5訪問> 2か月ぶり今年2回目の訪問はお久しぶりなファーム太平店。 過去記事によると1年8か月ぶりでした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com ほんの一年前は、実施している店舗が限られている上にホームページにもメニューが載っていなかったモーニ…

第17回 北海道味紀行 ~今こそ食べよう!北海道フェア~@丸井今井札幌本店

<2022/7訪問> 6月22日(水)~7月4日(月)まで丸井今井札幌本店で開催されていた、第17回 北海道味紀行。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com 同じ画像を使っていることから、恐らくこちらと同じ系統の催事と思われます。 2週に渡っての開催だったので、少しは…

ホットシェフの揚げいも(カレー味)@セイコーマート

ホットシェフの新商品です。 ホットシェフの揚げいも(カレー味)。 揚げいもと言えば中山峠で売られているのが有名ですが、私の知っている限り、塊のままってのが多いような印象。 今回いただいたのは、カレー味にするためなのか、擦りつぶしたじゃがいもを揚…

クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー@ファミリーマート

久しぶりに買いましたが、ファミリーマートのシュークリームはやっぱ美味いですね( ゚∀゚)o彡° クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー。 「コクと旨みのたまご」を使用したシュークリームです。香ばしさとくちどけのよいシューパフに、なめらかでコクのある…

キャラメルフラペチーノ 2022スタバ#14@アリオ札幌店

<2022/5訪問> 今年14回目は1か月ぶりのアリオ札幌店。 メガネ購入を妻に付き合ってもらうために、アリオ札幌にやってきました。 妻のセレクトは間違いがないので、私一人ではこういうものはセレクトに自信がなくて...歳を追うごとに妻に頼りっきりになってお…